ホーム > トピック > 2011年 世田谷区 キリスト教一致祈祷会

2011年 世田谷区 キリスト教一致祈祷会

1月23日 於:日本基督教団 千歳船橋教会

キリスト教の再一致を祈り求める世田谷区での祈祷会が1月23日、日本基督教団の千歳船橋教会で開かれました。祈祷会には、世田谷区内のカトリック教会をはじめ、日本聖公会、日本基督教団、日本福音キリスト教会連合などの、あわせて20の教会や団体から信徒が参加しました。

千歳船橋教会の会堂は200人を超す人びとでいっぱいとなり、「わたしたちは異なる伝統を持ちながらも共に祈ります」と、キリスト教一致のための連願を唱えました。

また、成城教会の福島神父が「教え・交わり・パン・祈りにおいてひとつ」と題した説教を行い、「人びととの交わりのなかに救いがある」こと、「生きることは分かちあう」こと、「キリスト者を結びつけているのは祈りである」と語りかけました。

世田谷区内の諸教会がこうした祈祷会の場を共有するのは5年ぶりのことで、今後の活動についても、近く話し合うことにしています。

Welcomeバッジはじめての方でも
“お気軽に声をかけてください”

成城教会では “Welcomeバッジ” をつけた係りの者が皆様をご案内しています。
はじめて教会にお越しの方も、どうぞお気軽に声をおかけください。
皆様をお迎えする “Welcomeバッジ”

11月のメッセージ

月報ダウンロード