ホーム > トピック > 名簿・献金管理システム「SEIREI」運用開始のお知らせ

名簿・献金管理システム「SEIREI」運用開始のお知らせ

主任司祭
財務部会

SEIREI システムによる名簿管理と月定献金(教会維持費)管理のデータベースの運用が開始されました。信徒の個人情報ですので厳重なセキュリティのもと管理運用してまいりますのでよろしくお願いいたします。

SEIREI の語源は、「聖霊」の意で、セイジョウレコーディングインプットシステムの略称。

運用開始時期

  1. 名簿管理のデータベース運用
    :2012年 5月20日(主の昇天)
  2. 月定献金(教会維持費)管理のデータベース運用
    :2012 年 5 月 27 日(聖霊降臨の主日)

月定献金(教会維持費)の取り扱い

名簿管理との一元管理となりますので、以下のとおりの取り扱いとなります。

  1. 月定献金対象は、世帯主とそのご家族となります。
  2. 帰天および転出された信徒については、月定献金対象外となります。
  3. 教会維持費袋のお名前は、献金されているご自身となります。
    (世帯主かそのご家族)
  4. 司牧棚のお名前は、世帯主といたします。
    (シールの貼り替えをいたします)

以上、 何かと戸惑いをおかけいたしますが、ご理解ご協力の程お願いいたします。

Welcomeバッジはじめての方でも
“お気軽に声をかけてください”

成城教会では “Welcomeバッジ” をつけた係りの者が皆様をご案内しています。
はじめて教会にお越しの方も、どうぞお気軽に声をおかけください。
皆様をお迎えする “Welcomeバッジ”

9月のメッセージ

月報ダウンロード