NEWS

阪井由美子さん初誓願

2011年02月01日

 成城教会の信者であったシスター・カリーサ 阪井由美子さんは、2006年12月にマザー・テレサの神の愛の宣教者会に入会されました。 この度2010年12月6日、ローマにて初誓願式が行われました。
 成城教会の皆さまから寄せられた多くの霊的花束は、福島神父からご家族を通してご本人に届けられました。

 

シスター・カリーサ MC 

福島神父様はじめ成城教会の皆様、この度は私の初誓願のためお祈り下さいましてありがとうございました。皆様のお祈りに支えられ、12月6日、大きな喜びのうちに初誓願を立てることができました。 

修練期間中、母の癌の転移、帰天、また父の癌の発見と次々に試練を与えられ、決して平穏な日々ではありませんでした。これらの試練を通じて神様は私に何を言っていらっしゃるのか、1日1日をどのように過ごしたらよいのか、等々の疑問に自分の頭だけで考え、答えを出そうとし、堂々巡りになるかネガティブな感情に流され、みじめな状態に陥るという苦い経験も致しました。

しかし、その経験を経たことで、何があろうともイエズス様を信頼し、気分や感情に流されることなく、その気がなくとも、とにかく祈り続けることがいかに大切なことか(神様から目を背けないため)、またすべては神様の御手の中にあるのだから、私は“神様の時間とき”を忍耐を持って待つ必要があり、自分でコントロールしようとしてはならないということを実感を持って学ぶことができました。 

また、この学びから不必要な力が自分から抜け、神様にすべてを委ねることの喜びと心の平安を味わい、また日々の中での神様の愛に以前よりも敏感に気付くことができるようになりました。 

私たちの神様は“愛の神”であり、その愛はイエズス様の受難によって示されました。私も日々の自分の十字架を通して、よりイエズス様の愛を知り、また関わる人たちに神様の愛を伝えることができればと思っております。

初誓願を立て、これから本格的に宣教活動開始です。常に神様のご意志に添った働きができるよう、どうか引き続き、お祈り下さいますようお願い申し上げます。私も皆様の信仰が日々深められ、世に輝く光が増すようお祈りしております。

カトリック成城教会

〒157-0066 東京都世田谷区成城 2-21-16

TEL: 03-3417-5211 
FAX: 03-3417-0790

受付時間
月曜~金曜 9:00~12:00、13:00~16:00
土曜    9:00~12:00、13:00~19:00
日曜日   7:00~12:00

電車でお越しの方

小田急線「成城学園前」駅南口より徒歩約2分

バスでお越しの方

二子玉川、渋谷・三軒茶屋方面から

小田急バス・東急バス「成城町」または「成城学園前」
バス停より徒歩約2分

調布方面から

小田急バス「成城学園前」バス停より徒歩約3分

お車でお越しの方

駐車スペースについて

当教会内には駐車可能なスペースが数台分ありますが、十分な設備とはいえません。当教会へお越しの際は、原則として公共交通機関をご利用ください。また、日曜日の9時から12時までが駐車禁止のほか、その他の曜日や時間帯も駐車できないことがありますので、お車でお越しになる場合は、駐車が可能かどうか事前の問い合わせをお願いします。

三軒茶屋方面から

世田谷通り「砧小学校」交差点を右折後、「成城二丁目」交差点を右折、2ブロック目左角

町田方面から

世田谷通り「砧小学校」交差点を左折後、「成城二丁目」交差点を右折、2ブロック目左角