ホーム > トピック > 崔在景助祭

崔在景助祭

2010年4月より、大分教区の助祭、崔在景(チェ・ジェキョン)助祭が司牧実習のため成城教会に来てくださることになりました。

初めまして

助祭 ヨハネ崔在景 

che

 初めまして。わたくしはヨハネ崔在景(チェジェキョン)と申します。韓国の大田教区から参りました。

 わたくしの家族は父と母、そして妹とわたし、4人の家族です。わたくしは高校を卒業して、2000年に韓国の大田教区の中にある大田カトリック神学校に入学し、2007年には大分教区に宣教師として派遣され、2007年の6月に日本に参りました。

 2007年から福岡サンスルピス神学院で日本語と神学の勉強をし、2010年3月に助祭叙階の恵みを受けました。そして4月から日本カトリック神学院東京キャンパスで助祭のためのコースを受けることになって、東京に参り、今年から1年間成城教会で司牧実習をすることになりました。

 まだ日本の文化や言葉など分からないことばかりですが、ここにいる間もっともっと日本の教会や日本の社会を学んで、将来日本の教会のために、そしてカトリック教会のために奉仕したいと思っております。まだまだ足りないところもいっぱいあるのでどうぞいつでも教えて下さい。

 成城教会の皆さんと、皆さんにとって大切なすべての人々の上に、神様の愛と恵みが豊かにありますようにいつもお祈りを捧げたいと思います。

Welcomeバッジはじめての方でも
“お気軽に声をかけてください”

成城教会では “Welcomeバッジ” をつけた係りの者が皆様をご案内しています。
はじめて教会にお越しの方も、どうぞお気軽に声をおかけください。
皆様をお迎えする “Welcomeバッジ”

11月のメッセージ

月報ダウンロード