ホーム はじめての方へ カトリックとは 成城教会について ミサのご案内 行事日程 教会の活動 入門講座・勉強会 トピック

ようこそ成城教会へ

― 山本神父・ルカ神父歓迎コーヒーサンデー ―

6月より、山本量太郎神父が成城教会の主任司祭として着任し、6月5日に初めての日曜日の主日ミサが行われました。冒頭で山本神父が簡単に自己紹介をした後、カトリック・ミラノ外国宣教会のベロッティ・ジャンルーカ神父との共同司式でミサが執り行われました。ミサの最後に改めてジャンルーカ神父が紹介され、「ルカ神父と呼んでください」との挨拶がありました。ルカ神父は、2017年3月までの日曜日の主日ミサで、定期的に司式を行う予定です。

ミサに引き続き、信徒会館で山本神父・ルカ神父歓迎のコーヒーサンデーが催されました。たくさんの参加者が集い、振る舞われた飲み物やお菓子を口にしながら、あちこちで話の輪が広がっており、その中に山本神父、ルカ神父の姿もありました。山本神父は、積極的に輪に入って会話を楽しんでおり、ルカ神父に言葉をかける人の列もできていました。一人ひとりと丁寧に対話する姿から、両神父の優しい人柄を垣間見ることができ、成城教会の新たな一ページの幕開けとなるひとときでした。

【主任司祭】 山本 量太郎 神父

1946年生れ。
1977年司祭になり、
西千葉教会、柏教会、喜多見教会、中央協議会、小金井教会、関口教会(兼本郷教会)を経て、
2016年5月末、成城教会に着任。

【協力司祭】 ベロッティ・ジャンルーカ(BELOTTI, Gianluca) 神父

カトリック・ミラノ外国宣教会(P.I.M.E.) 宣教師。
1968年6月11日、イタリア・ミラノ生まれ。
2008年司祭叙階。2008年9月30日来日。
2011年4月から埼玉南ブロック担当司祭。

10月のメッセージ

月報ダウンロード