ホーム はじめての方へ カトリックとは 成城教会について ミサのご案内 行事日程 教会の活動 入門講座・勉強会 トピック

教会案内のパンフレット刷新

2008年8月9日

2017.10.第6版
2017.10.第6版
2000年10月22日の「世界宣教の日」に、当時の教皇ヨハネ・パウロII世は、教会の宣教の使命にかかわる自覚を新たにするよう促し、「教会は全力を挙げて新たな福音化と〈人々への〉宣教に努める必要があると、特別に強調したいと思います。」と、信徒に福音宣教の義務があることを述べておられます。

この度、旧教会案内小冊子「成城教会へようこそ・・・」が在庫切れとなり、その代わりとして、A4版のパンフレット「ようこそ、成城教会へ」ができあがりました。手短に成城教会やカトリックについてのアウトラインをご理解いただけるようにと、敢えてこのようなシンプルなものが選ばれました。

このパンフレットは、冒頭の教皇の言葉を実現するべく、ごく僅かでも福音宣教に役立てようという目的でつくられました。
成城教会にはじめてお越しになる方、信徒のご家庭や近隣の方々、友人、来訪者にご覧いただいて、成城教会を少しでもご理解いただき、教会を訪れるきっかけとなれば幸いです。

パンフレットは教会受付と聖堂後方にご用意しています。
ささやかではありますが、どうぞご活用ください。

成城教会主任司祭 福島 一基


教会案内「ようこそ、カトリック成城教会へ」2017.10.第6版(PDF:529KB)
Get Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe® Reader® が必要です。ダウンロードしてご覧ください。

11月のメッセージ

月報ダウンロード