ホーム はじめての方へ カトリックとは 成城教会について ミサのご案内 行事日程 教会の活動 入門講座・勉強会 トピック

入門講座

【A】 毎週土曜日16:45から
【B】 毎週土曜日15:30から


毎週土曜日の16:45から、山本神父による入門講座が始まりました。

6月25日の第1回目は、未受洗者を中心に10 名以上の受講生が集まり、聖書の構造やページの開き方、読み方、訳の違い、登場人物、西暦についてなど、基本的かつ重要な項目について解説がありました。

山本神父は「『主の祈り』は教会に通い始めたら、できるだけ早く覚えてほしい。キリスト教を学びたいならば、外部でもいくらでもできる。しかしあえて教会に足が向いたということは、知識でなく、心でキリスト教にふれたいと思ったはず。『主の祈り』は、キリスト教の全ての教派で共通の祈りです。」と語り、入門講座を土曜日の夕方に設定した経緯についても、「講座のあと、ミサに与(あずか) るチャンスが生まれるように。」と説明しました。


この講座は7/16現在、【A】(土曜日の16:45から)と【B】(【A】と同内容で1週遅れ、土曜日の15:30から)の2講座で毎週開講しています。
時期により休講する場合があります。詳しくはホームページなどで確認してください。

10月のメッセージ

月報ダウンロード