ホーム はじめての方へ カトリックとは 成城教会について ミサのご案内 行事日程 教会の活動 入門講座・勉強会 トピック

成城教会Welcome Day 2012


Welcome Day 2012 報告
※悪天候の中、多くの方にご来訪いただき、成城教会Welcome Day 2012は大盛況のうちに終了しました。まことにありがとうございました。

わたしたちを励ます聖書のことば

今年のテーマは「わたしたちを励ます聖書のことば」です。教会を訪れる方々は聖書の難しい教えを知りたいわけではなく、2千年前の歴史を勉強したいわけでもないでしょう。何よりも福音を求めているのです。人を励まし、力づける喜びの知られこそが福音なのです。


それは聖書のことばや、あるいは司祭や教会の先輩たちの言葉かもしれません。それこそが「生きた」福音なのです。きっとこれはわたしたちの信仰の「生きた」あかしとなり、初めて教会に来られた方々にも励ましと力を与えるものとなるでしょう。


プログラム

  時間 内 容 場所
第1部 10:00~10:30 ミサへの導入
福島一基神父(カトリック成城教会主任司祭)

教会とは?聖堂とはどのような場所か、何をするところなのか? などについて主任司祭がお話しいたします。
聖堂
第2部 第1部終了後~ ミサ
福島一基神父(カトリック成城教会主任司祭)

お手元にミサのしおり(式次第)をご用意しております。
プロジェクターにてミサの進行を投影いたします。
はじめての方にも分かりやすいようにミサを行います(約1時間)。
聖堂
第3部 第2部終了後~14:00 茶話会
茶話会では軽食の用意がごさいます(費用は無料です)。
茶話会の中で、今年のテーマ「わたしたちを励ます聖書のことば」にご応募いただきましたお話しを、 一部ご紹介させていただきます。
皆様との大切な「分かち合い」の時間になるよう考えております。
信徒会館1階 多目的ホール
入場を含めすべて無料です。
開催時刻、場所は変更になる場合があります。
お車でのお越しはご遠慮ください。

駐車場のご利用について

Welcome Day当日は、子ども達をはじめ多くの方々が教会にいらっしゃいます。
安全を考慮し、以下のとおり、当日の駐車を制限させていただく予定です。
ご理解とご協力をお願いいたします。

日にち 時間 駐車可能状況
10月27日(土)  終 日  全面駐車禁止
10月28日(日)  終 日  全面駐車禁止

前日の土曜日のミサ時でも、行事準備のためのテント等が設置されており、駐車はできません。なにとぞご了承ください。


Welcomeバッジはじめての方でも
“お気軽に声をかけてください”

成城教会では “Welcomeバッジ” をつけた係りの者が皆様をご案内しています。
はじめて教会にお越しの方も、どうぞお気軽に声をおかけください。
皆様をお迎えする “Welcomeバッジ”

11月のメッセージ

月報ダウンロード