ホーム はじめての方へ カトリックとは 成城教会について ミサのご案内 行事日程 教会の活動 入門講座・勉強会 トピック

2011年教会学校初夏遠足



2011年05月22日

教会学校リーダー 加藤 康作 

教会学校では5月22日にアスレチック(横浜つくし野コース)へ遠足にいきました。子ども16人が参加し、池の上に張られた網をわたったり、大きなすべり台を友達と一緒に滑ったりと楽しんでいました。中には難しそうなコースをさらりとクリアしてしまう子もいて驚きました。天気予報では午後から雨になるとのことで心配でしたが、アスレチックにいる間は降って来ず、無事に行ってくることができ、神様のお恵みと感謝しています。




小4 中込 理子 

アスレチックに着いたらまず、お弁当を食べました。みんな笑顔でいたのでよかったと思います。その後は、チーム班で行動しました。いろいろなお友達と仲良くできてうれしかったです。


急なすべり台をすべろうとした時、登っていたら少しこわくなりました。すると、私より小さな1 年生くらいの男の子が、いろいろコツを教えてくれました。教会にいないお友達、他の集まりで遊びに来ているお友達と仲良くする事ができました。




小4 長谷川 聡美 

今日の目標は、だいたい30度のすべり台です。去年の遠足で来た時はどうしてもこわくて、順番を待っていたのにすべる直前でやめてしまいました。今日は、ぜったいすべろうと思って行きました。すべり台を見た時は去年よりも簡単そうに見えました。さて、順番がきました。角度が急だったので、こわく感じましたが、目をつぶって思い切ってすべりました。がけから落ちたような気がしました。足がふるえたけれど、すべってよかったと思いました。




小3 古屋 光菜 

7個くらいの水を渡るアスレチックで私は水に落ちてしまいました。でも、ちょっと暑かったので、いい気持ちでした。ちがう班のやんちゃな○○君は自分から水に飛びこんで楽しそうに首だけ出して歩いていました。みんなの性格がわかって遠足はおもしろかったです。



  • みんな笑顔のお弁当
    Popup
  • 水に落ちてもへっちゃら
    Popup
  • みんなで記念撮影
    Popup

11月のメッセージ

月報ダウンロード