ホーム はじめての方へ カトリックとは 成城教会について ミサのご案内 行事日程 教会の活動 入門講座・勉強会 トピック

成城教会Welcome Day 2008

Welcome Day 2008の概要

※成城教会Welcome Day 2008は大盛況のうちに終了しました。多くの方にご来訪いただきまして、誠に有難うございました。

カトリック成城教会では、教会にお越しになる全ての方々を心より歓迎し、おもてなしをする1ヵ月として、10月を “Welcome月間” としています。
教会内外の方々のご理解を深め、お互いに親しんでいただくことに重点を置き、イベントを中心とした行事を開催いたします。

素朴ではありますが、講演会、コンサートなどを企画し、信徒相互の親睦のみならず、はじめての方や久し振りに教会を訪れる方、近隣の方々との親交を深める機会をご提供したいと願っています。
ご近所の方、ご親戚、ご友人をお誘いの上、どうぞお気軽にお出掛けください。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

成城教会 Welcome通信 第4号 (PDF:134KB)
成城教会 Welcome通信 第3号 (PDF:121KB)
成城教会 Welcome通信 第2号 (PDF:168KB)

Get Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe® Reader® が必要です。ダウンロードしてご覧ください。

Welcome Day 2008のシンボルマーク

シンボルマーク決定!
中込氏デザインのシンボルマークWelcome Day 2008に向けて、シンボルマークの公募を開催したところ、中込潔人さんの作品が40票を獲得し、シンボルマークに決定しました。
神父様特別賞には、西村かおりさんの作品が選ばれました。
応募総数58点/投票総数230票でした。大変多くの方々の参加ご協力に感謝申し上げます。

シンボルマークを見かけたら、“お気軽に声をかけてください”

Welcome期間中は、シンボルマークをモチーフにした “お気軽に声をかけてください” 缶バッチを胸に、皆様をお迎えいたします。
はじめて教会にお越しの方もどうぞご安心ください。一人でも多くの方に成城教会Welcome Dayを楽しんでいただけるよう、教会員一同が皆様のお越しをお待ちしています。


駐車場のご利用について

Welcome月間の10月中は、様々なイベントが催され、子ども達をはじめ多くの方々が教会にいらっしゃいます。
安全を考慮し、以下の通り期間中の駐車を制限させていただきます。
ご理解とご協力をお願いいたします。

日にち 時間 駐車可能状況
10月5日(日) 7時30分~13時 全面駐車禁止
10月12日(日) 9時45分~15時 全面駐車禁止
10月19日(日) 8時~12時 駐車禁止
8時まで中庭奥部分のみへ入庫可能ですが、12時までは出庫できません
10月26日(日) 8時30分~15時30分 全面駐車禁止

10月中の土曜日のミサ時でも、行事準備のためのテント等が設置されており、駐車できない場合がありますのでご了承ください。


ご意見をお寄せください

Welcome Dayに関するご意見等ございましたら、信徒会館ロビーの箱、 または下記のメールアドレスまでどうぞお寄せください。
皆様からのご意見をうかがい、よりよいWelcome Day 2008となるよう、関係者一同努力してまいります。
※下記の「●」を「@」に直して送信してください。

welcome2008●googlegroups.com

10月のメッセージ

月報ダウンロード